職業研修の報告

11月に入りフルーツパーク様では収穫体験のお客様で賑わっております。

私たちが研修にお邪魔すると大型バスが数台は必ず駐車している状況です。

そんな中、初めてイチゴのハウスでの仕事をさせて頂きました。



今年はイチゴの収穫体験を再開して2年目となります。

昨年は試験温室での収穫体験でしたが、

今年は以前収穫体験を行っていたビニールハウスでの大々的な栽培となります。

そんな状況の中、少しでも私たちがお手伝い出来とても嬉しく思います。

職業研修の報告




職業研修の報告



イチゴの苗からはツル状の芽が出てくるとの事で、

そんな芽を摘み取る作業をさせて頂きました。

摘み取ると言うより引き抜くと言った作業ですが、

長い芽は分かりやすいのですが、

中には短い芽や見つけにくい芽があって見落としもそれなりに出た作業でした。

しかし、参加者は初めて行う作業で興味深くて楽しい研修であった様です。



イチゴの苗には所々に白い花が咲いておりました。

このハウスも間もなく多くの家族連れやカップルが訪れる事でしょう。

そんな光景を思い浮かべ、良い研修が出来た一日でした。



moto


同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
製作
製作(2017-11-07 09:08)

苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

4月の活動
4月の活動(2017-04-28 08:04)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
職業研修の報告
    コメント(0)