大きな木の活動を報告します

花粉の季節がやってきましたね(゚Д゚;)

薬やマスクで対策は出来ているもののつらい症状は無くならず、
これから2ヶ月鼻水との闘いです…


先日は調理でけんちん汁を作りました。
人数も少なく作業しやすい環境で、スムーズに作ることができました。

手順がすぐに確認できるよう手順書を目につく場所に貼ってみたり、
自分の役割を決めたり、空いた時間に洗い物をしたりと
自分が作業しやすい環境を作ることが自然に出来ていました。

経験する中で自分が出来ること・苦手な事を見つけ、
活かし、対処することに繋がっています。

「すぐ忘れちゃう」には手順書を貼って確認する
「次に何をしたらいいかわからなくなっちゃう」には、自分の役割を決める などなど...

これらの気づきと対処は経験することなしに得られるものではないと思います。

大きな木の活動を報告します

温かいけんちん汁、美味しかったです。



その他、最近の作品(季節外れのものもありますが)
大きな木の活動を報告します

大きな木の活動を報告します

大きな木の活動を報告します


これからもいろいろな経験や体験を通し、
楽しみながら取り組める活動をしていければと思います(^^♪

(mm)



同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
製作
製作(2017-11-07 09:08)

苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

4月の活動
4月の活動(2017-04-28 08:04)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

職業研修の報告
職業研修の報告(2016-12-12 17:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大きな木の活動を報告します
    コメント(0)