防災訓練

9月の晴天となかなか巡り合えない今日この頃です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。



大きな木では本日「防災訓練」を行いました。


まずは火災発生時の対応や避難地の区分

準備情報・勧告など指示の内容について

グループで意見交換やロールプレイングを行いながら知識を深めました。


防災訓練




利用者の方からは

 「実際に起こると混乱してしまうからイメージしておくことが大切」
 
 「避難地の場所がこんな近くにあると思わなかった。知っておくことは大切」

などの感想が聞かれ改めて防災に対し、考え直す機会になりました。

後半は実際に避難地まで移動し避難誘導訓練を実施しました。


防災訓練




今後も定期的に防災について考える機会を作りスムーズな対応が

出来るよう知識を深めていければと思います。






         R




同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
製作
製作(2017-11-07 09:08)

苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

4月の活動
4月の活動(2017-04-28 08:04)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
防災訓練
    コメント(0)