4月30日の記事

4月も今日で終わりですね
1ヶ月早かったと感じるのは、私だけでしょうか...


今日は、遠鉄ストア様での研修に行ってきました

参加された利用者さんは、意欲持って取り組んでいました


さて、以前、テレビで見たのですが

高次脳機能障害の方が、「就職面接で、障害のことをどこまで伝えたらいいのか」と悩んでいました

考えても現状は変わらない、“ダメもと”で正直に伝えてみたらどうか

自分のいいところをしっかり伝えること

などたくさんの意見が出ていました


どうしても記憶障害がある、注意障害がある…だから無理なんだ、とマイナスな部分ばかりに目が行きがちで

先に進めずにいる方が多くいると思います

しかし、自分の強みを知ること、そしてそれを活かせることが大切なのかな、と思いました

自分の強みは、自分では気づきにくく、周囲に教えてもらってもなかなか受け入れることができずにいますが、

まずは自己を知ることから始めましょう




午後は、グループごとに役割を決めて、お皿を作りました

焼きあがったこのお皿で、皆さんでつくった料理やおやつをのせて食べたいですね


さぁ、明日から5月です
体調に気をつけて元気に過ごしましょう


同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
製作
製作(2017-11-07 09:08)

苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

4月の活動
4月の活動(2017-04-28 08:04)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4月30日の記事
    コメント(0)