大きな木の活動

随分寒くなり、あったか肌着の重ね着が外せなくなってきました(゚д゚)

最近の大きな木の活動についてお知らせします


10月には都田川でハゼ釣りをしました。
参加者はスタッフ含め13名。
釣果は・・・

   ・・・全体で3匹

まだ釣れる時期だよと釣具屋さんに教えられていたのに残念です。

あまりにも不憫に思ったのか、近くで釣っていた素敵な男性がハゼを分けて下さいました。



片手でどうやったらえさをつけられるか試行錯誤しながら、釣り針と青ジャムシと格闘された方も、
なかなか釣れず場所をあちこち移動してみた方も、
座り込んでじーっと当たりを待った方も、

皆さんから「楽しかったよ」とのお言葉をいただき嬉しいです(^^♪



また別日には龍潭寺散策に行きました。
秋の気配が感じられる時期でしたので、とても気持ちよく散策を楽しむことができました。


1人では挑戦できないことでも、何かのきっかけや機会があれば挑戦できると思います。

自分が何に興味があるのか、何が好きなのか、何に価値を見出すのか を知ることが
就労や自立した生活という目標達成には必要ですね。

是非「こんなことやってみたい!」という気持ちを私たちに伝えてください。


11月には都田公園でのウォーキング。
こちらも天気に恵まれ、良い汗を程よくかくことが出来ました。

皆と一緒に行動することで、自分の行動が集団の場に適しているかを知る機会となります。

「人を待たせちゃいけないから早く準備しなきゃ」

そんな気持ちが生まれるのも集団に属しているから。
自分一人の為には出来ないことでも、人の為になら自然に出来ることもあります。

こんな活動をきっかけに
良い気づきが得られ、良い関係が築いていけるといいですね。


(mm)


同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
製作
製作(2017-11-07 09:08)

苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

4月の活動
4月の活動(2017-04-28 08:04)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大きな木の活動
    コメント(0)