製作

製作活動の様子をお伝えします(^^♪

11月 

遠州灘で集めた流木を使って壁掛けを作りました

完成品はこちら

製作


・流木を使う
・タッセルを作って飾りに使う

という条件で,自由に作って頂きました.

見本はあったものの

流木の形は様々
 
何を作るか
 流木をどのように使うか
  作り方の手順は
   タッセルをどう活かすか
    実用性やデザイン性は・・・

イメージがわかず,デザイン画で苦労する方
流木を選んだ段階から完成品のイメージが持てた方

様々でしたが

皆さんの作り出すものを見て
お互いに良い刺激を受けながら作成していました

自由度の高い課題は苦手という方が多いですが
みんなで行うことで良い効果があるのではと思います

何より楽しみながら(時折真剣に)取り組んで頂け良かったです

こういった製作活動が生活や仕事にどう生かされるのか
考えながら取り組んでいただけると嬉しいです

(mm)


同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

4月の活動
4月の活動(2017-04-28 08:04)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

職業研修の報告
職業研修の報告(2016-12-12 17:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
製作
    コメント(0)