4月の活動

今年の桜は少し遅めでしたね
みなさん、満開の桜は見れましたか?


4月の製作活動を紹介します

今回は「ミニモップ」
毛糸と割りばしで作りましたが、なかなかのクオリティ!

4月の活動


初めに説明を聞き、手順書を読み取りながら分からないことは質問して進めていきましたが・・・

あちこちで「???」の声。

「これくらいできるだろう」と思っていても実際にやってみると細かい所が分からない、間違っちゃう。
なんてこともよくあることです。

今回の振り返りでは

「ちゃんと説明聞かんといかんね」
「説明聞きながらメモ取らないと、後でどうすればいいのかわからなくなる」

といった反省の声と

「色の組み合わせを考えるのが楽しい」
「ぶら下げられるようにアレンジしてみた」

と、楽しんで取り組めたことに対する満足の声がありました。

楽しみながら活動し、自分について振り返り、
「出来なかった」で終わるのではなく、
自分がどこまで出来るのか、
どうしたらできるか、を考えていきたいですね。


大きな木での活動は一見仕事とはかけ離れているように感じるものもあるかもしれません。
ですが、必ず仕事に通じるもの、共通するものがあります。

そこに気づき、目標を持って取り組んで頂ければ嬉しいです(^^♪


(mm)








同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
製作
製作(2017-11-07 09:08)

苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

職業研修の報告
職業研修の報告(2016-12-12 17:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4月の活動
    コメント(0)