職業研修の報告

3月に入り益々春を感じる今日このころです。



早咲きの桜や梅もだんだん見頃となってまいりました。

我が家のアーモンドの木はフルーツパークの入場記念で頂いてもう10数年になりますが、

今頃は丁度つぼみが膨らむ頃で、

鮮やかなピンク色のつぼみがちらほらと目立つようになってまいりました。




さて、今まで研修でお世話になってまいりました「まるたか農園」様の研修が、

先月末に無事終了となりました。

トマトのビニールハウスでの仕事をいい汗とともに体験させて頂きました。

鈴木社長、長い間お世話になりました。

決してお手伝いになっていない様な作業内容でしたが、

いつも優しく迎え入れて頂いた皆様に感謝しております。

夏の暑い時期は30分しかハウスに入っていられない状況でした。

そんな時は私たちを気遣ってアイスの差し入れをして頂きました。

ありがとうございます。おいしかったです・・・・。



まるたか農園様には自然と向き合う農業という仕事の大切さや我慢強さを教えて頂きました。

決してあきらめずに毎日毎日地面と向き合う事も大切な仕事なのだと。

そして私たちが抱える問題や障害と毎日毎日真剣に取り組むこともまた同じ。

まるたか農園様の研修を通じてそんな思いを得ることができたことは、

私たちにとってとても大きな収穫であったと思います。


まるたか農園様で研修した皆さんのつぼみが大きく鮮やかに膨らむのを願います。

職業研修の報告


職業研修の報告




moto


同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
製作
製作(2017-11-07 09:08)

苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

4月の活動
4月の活動(2017-04-28 08:04)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
職業研修の報告
    コメント(0)