製作活動

9月 大きな木の活動をお伝えします


製作活動ではカードケースを作りました。


いつもよりも難易度が高い課題にミスが連発する中

「簡単にできそうだったけど意外と難しいね」
「どうしてここがこうなるの?」
「あれ?なんか違う」

特に画用紙を蛇腹に折り糊付けをする工程では、皆さん苦戦されていましたが

なんとか完成!

自分の作業能力を把握することは、就労するうえでとても大切です。
まずは自分の力を知り、得意不得意を見つけて頂ければと思います。

一人で取り組むよりも、大勢でワイワイ教え合いながら取り組むのも楽しいですよ(^-^)


製作活動

できた作品には個性が出ます(^-^)



また別の日には【簡単キッシュ】を作りました。

調理の手順を確認したり、ペアで役割分担をしたり、
スムーズに進めることができました。

出来上がりにも皆さん満足され、良かったです。


製作活動


大きな木では製作活動をはじめ、様々な活動を提供させて頂いてます。
10月は龍潭寺の散策やハゼ釣り等を予定しています。

余暇と仕事のバランスをうまく取りながら
就労に向け取り組んでいきましょう(^-^)


(mm)




同じカテゴリー(ワークセンター大きな木)の記事
製作
製作(2017-11-07 09:08)

苔玉
苔玉(2017-10-05 08:50)

防犯・防災訓練
防犯・防災訓練(2017-10-02 16:07)

4月の活動
4月の活動(2017-04-28 08:04)

平成29年度お花見
平成29年度お花見(2017-04-03 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
製作活動
    コメント(0)